プリーターメモ

作ったものや集めたものについて支離滅裂に。

0の時1,1の時0

value = 1 - value

ASUS WiFi-GOのアンテナ電波増強

自作PC作成に使用したマザーボードのASUS Z97-DELUXEには、PCをWifi中継器や発信機にできるWiFi-GO機能が搭載されています。 この機能を使って家ではスマホやタブレットでインターネットし放題...のはずでしたが、アンテナ強度がどうも弱い。2FがPC室なので…

【R-18】元祖西遊記スーパーモンキー大冒険の隠しメッセージ表示

rocketnews24.com ロケットニュース24の記事(2017年3月24日アクセス)より、以下の手順で隠しメッセージが出るらしいので、本当なのかを検証してみる。 1.覇邪の封印をファミコンに差し、タイトル画面でカセットを抜く 2.リセットせずに元祖西遊記スーパーモ…

ファミリーコンピュータで自作ゲーム(1)

とりあえずcc65の標準関数だけを動くものを作ってみたいとおもいます。 cc65ではcprintf関数とgotoxy関数でファミコン上でcuiのように文字列を表示できます。 ファミコンの画面サイズは256x224(実際には240だが出力されない)なので8x8の文字が32行、28列まで…

10機種対応のアケコンを作る

hori様発売の3機種対応RAP(PS4,PS3,GC)を FC,SFC,SS,PS,PS2,GC,wiiに対応させることで10機種対応アケコンを作成します。 詳しくは後ほど更新します

テスト

あああ